[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
8日から始業式で2日間課題テストだったのですが、やる気が無かったせいで結果はどうなるやら・・
とりあえず、数学の二つの内の片方と生物は返ってきました;
生物は先生がユニークで、「よくできました」「がんばりました」「がんばりましょう」シールのどれかをテスト用紙に貼ってくれます笑
テスト前も勉強しないので「がんばりました」や、たまに「よくできました」シールを貼られると複雑な気分になります^q^
現代文の授業で百人一首をすることになりまして、どうしても二人余ってしまい、二人ペアは50対50ですることになって(多)、先生が取るのが早い二人を選んだみたいなんですが、相方と私を指名してきました・・
ちょ・・・っ相方、百人一首同好会に入ってますから^q^
焦った私はもの凄い勢いで拒否しまして、最終的に男子とペア組んでました。
なんで私なんだ^^と疑問に思っていたら放課後に解明しました。
相方と先輩と私で話しているときに、現代文の先生が来まして
「ねえ、まここさん(仮)も百人一首大会に出ない?」とお誘いが。
百人一首大会はもうすぐ校内でもあるんですが、それとは別の本格的な大会への出場のことで、丁度この日クラスメイトに負けたところだったので
「いやいやいや、絶対無理です」ときっぱりと断らせていただいたんですが、
「えー、でもまここさん、課題テストの百人一首のところが満点だったじゃん」と返されまして
(ああ・・・アレのせいか・・)と納得しました。
相方にも推薦に有利になるよ、とか凄い説得されたのですが、イヤイヤ言いまくって逃れました^^;
上の句2文字目で取るとか私には不可能です(´▽`)シ
少し潜ってました。(所々に出没してますが;)
潜ってた間は家で現実逃避してましt・・
課題が全く進まないという・・^q^
勉強が好きになれる薬ってないんですか。(何故か薬)
休日はあと二日なのでなんとかテスト対策まで持って行けるように頑張ってきます!
昨日は突然相方から電話がかかってきまして、
「今日ひま?」と尋ねられ、最終的に一緒に画材を買いにいくことになりました。
相方はお年玉をもの凄い額貰っていたせいもあって、かなりの量の画材を買ってました・・^^;
私もつられて色々と買ってしまいましたが苦笑
マスキングインクが一番高価でした;
相方はネオピコを再び使おうと思ってインク切れの分を買い足すつもりで来てたそうなんですが
買い足す分が予想以上に多くて、お金の関係で結局水彩絵の具を数本選んでました笑
マスキングインククリーナーが一緒に置いてなかったのが謎です(´▽`)
使った後に筆を急いで洗っても結構固まっちゃったので凄く欲しいです><
菟羅ちゃんから・・!
ありがとうございます!
実はまだ16ですよ!笑
4月1日ってややこしい・・(´▽`*)
ルール
・バトンを回す人は、自分が好きだと答えた人に回すべし。
・バトンを回してきた人も好きな人の10人のうちに入れるべし。
・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
・素直に答えよ。
■あなたの好きな人の名前を10人
・菟羅ちゃん
・框あきな
・翠菟
・きぬみちばんりさん
・赤井蒼さん
・鎌田さん
・ゆきえちゃん
・赤木さん
・猫童さん
スルーOKです・・!;
■最初に出会ったときの気持ちを述べよ。
・菟羅ちゃん・・・上手い方だ・・・・・・同じ学年だ^q^えええ
・框あきな・・・センスが凄・・!
・翠菟・・・鋼錬仲間はっけん!
・きぬみちばんりさん・・・もの凄い話しやすい・・!
・赤井蒼さん・・・今日からファンになります!(マジ)
・鎌田さん・・・イラストが明るくて綺麗で見てると元気が出る・・(´▽`*)
・ゆきえちゃん・・・美人・・(第一印象) え、りぼんっ子・・・!(当時自分もりぼんっ子でした)
・赤木さん・・・優しい後輩(´▽`)・・・同士ですか!笑
・猫童さん・・・可愛いイラストを描かれる方・・!
■年齢を予測せよ。
えああ予測しなきゃならないですか・・・
ルール通りじゃないですが、分からない方は書かないままにしておきます><
・菟羅ちゃん・・・17
・框あきな・・・17
・翠菟・・・17
・きぬみちばんりさん
・赤井蒼さん・・・19
・鎌田さん
・ゆきえちゃん・・・17
・赤木さん
・猫童さん
■その人と出かけるなら何をするか。
画材てn・・
一緒にぶらぶらお買い物行きたいです!
そして私と食欲が張り合う方とご一緒に食べ歩きしたいです(←
■その人からイメージするものを3つ述べよ。
・菟羅ちゃん・・・タキシード仮面・チャッピー・子安さん
・框あきな・・・w-inds.・じまんぐ・サンホラ
・翠菟・・・サンホラ・ヘタリア・TOKIO
・きぬみちばんりさん・・・まるマ・水彩・色鉛筆
・赤井蒼さん・・・Dグレ・水彩・透明感
・鎌田さん・・・カラフル・元気・お洒落
・ゆきえちゃん・・・お洒落・綺麗・ムヒョ
・赤木さん・・・鋼錬・可愛い・水彩
・猫童さん・・・手ブロ・ハイセンス・可愛い
バトン回して頂いてありがとうございました!
イメージにやはり羽耳が。笑
翼を描いているときが幸せな人です^▽^
以下拍手返信です!
宅配便で←
画材を通販で買いました。
届いたときのテンションがハンパ無かったです よ・・
W&Nとヴァンゴッホとレンブラントの絵の具を少しずつ買いました。
前回使ったままにしている水入れの関係で、まだ使ってません^q^
アクリルガッシュ使ったから洗うのが少し大変です;
ヴァンゴッホは10ml入りで百何十円かだったので果てしなく安かったです。
ワトソン紙も買ったんですが、ホワイトワトソンではないので黄色みがかかった感じでした^^
あとクロッキー帳も。
アンチークレイド紙と明記されてました。
こちらも黄色みがかかったもので、紙が強く作られていてとても描きやすかったです。
ただ、50枚しか入ってなので大切に使うかもしれません笑
筆も新しく1本加わりました。
水含みの良いリス毛で、自分の塗り方に合うかなと思いまして(´▽` )
絵の具と筆は輸入品でした。
筆の入っている袋の説明読もうと思ったら英語がびっしりと書かれていて目が点になりました^p^
通常商品名が書かれる所にレンブラントと書かれていて、洗い方と収納の際の注意が書かれていました。多分!^▽^(←唯一読めた)
そういえば今日から冬休みになりました!
課題がんばる!

